医療と健康をしっかりと理解している支援会社に依頼できていますか?

医療と健康には専門のマーケティング戦略があります。

医療・健康ビジネスにおけるマーケティング特性、顧客特性は、戦略に大きな影響を与えます。そのため、医療・健康ビジネスの特性を十分に理解した医療・健康支援会社を選ぶことが、医療・健康の成功に繋がるのです。

弊社では、医療機関やヘルスケア企業の勤務経験を生かした医療と健康のマーケティング戦略を提供しています。

医療と健康事業のマーケティング戦略

医療と健康に特化したマーケティング戦略=ヘルスケア・ウェルネスマーケティング戦略を提供しています。

健康行動にはユーザーの理解が重要です。
なぜ健康になりたいのか?人の健康とは?企業の健康とは?地域の健康とは?それぞれの健康についての分析、理解、設計を提供しています。

1
行動分析
ユーザーの行動を分析する。
ユーザーがお客様のサービスや商品にたどり着くまでの行動を分析していきます。そして、お客様のサービスを求めているユーザーが行動しやい環境にあるか?行動するユーザーとお客様を結ぶ行動分析を提供しています。

2
感情理解
ユーザーの感情を理解する。
医療・健康専門のマーケティングで最も重要と考える項目はユーザーの感情理解です。
ユーザーの痛みや辛い、健康でいたいという感情を理解し解決していくプロセスを見つけ出していきます。

3
ソーシャルメディアの活用

SNSの効果を最大化。
SNSの活用はビジネスにおいて欠かすことができません。膨大な情報の中からお客様が発信する情報をユーザーに届けるために分析、理解、実践へと戦略を立てていきます。限られた広告費の適正化にも貢献するSNS活用を戦略化していきます。

4
コミュニケーション環境
繋がりを育む。
コミュニケーション環境は、SNSだけでなく、対面で行うコミュニケーションも重要な環境と考えています。
SNS活用によるコミュニケーションのリスク管理を行いながら、ユーザーとお客様の繋がりを育むコミュニケーション環境を作っていきます。

マーケティング戦略で集客と集患の課題を解決する

マーケティング戦略で集客と急患の課題を解決する。

マーケティング戦略は、サービスや商品を必要しているマーケットはどのようなマーケットか?マーケットの中でこの商品やサービスの特徴はどのようなところか?マーケットのユーザーはどのようなユーザーなのか?を明確にしていきます。

マーケティング戦略は、SNSやホームページなどを活用したWebマーケティングだけではなく、商品やサービスに触れる環境や利用する体験を考える必要があります。

勝利の戦略をつくり出す

市場で提供する商品やサービスが最も必要とされる領域を見つけ出し、必要としている人に届ける。マーケティング戦略ではその勝ちパターンを確立していきます。

マーケティング戦略に取り組むことで生まれるものがあります。それはブランドです。

ブランドは市場シャアを獲得することに繋がり、届けたいユーザーに届きやすい環境を生み出していきます。

これは勝利の戦略をつくり出すことになります。

どのような事業でも勝利の戦略が出来あがれば成長していくことができます。無料相談を受付中です。

無料相談を受付しております。

相談内容は、集患から新規事業創出、Webマーケティング戦略など様々です。
無料相談対応では、相談内容から一歩踏み出せるまでの戦略立案までを提供しております。お気軽に無料相談をご活用ください。

    会社名*

    電話

    相談内容*(どのようなことでお悩みですか?)

    琉球ストラテジーを知ったキッカケを教えてください